アロマゴト

一緒にアロマテラピーについて学びませんか?

初めまして。

初めまして。

mchamomileです。

chamomile(カモミール)っていうのは、私が好きな香りです。

 

少しだけ、私の自己紹介をします。

 

私は地方の田舎町に住む、20代です。

今は、自分が何をしたいのかを考えながら毎日を過ごしています。

(何したいかなんて永遠の課題になってしまいそうですけど...)

この一年、私は2回同じ失敗を繰り返しました。悔しいし、情けない。

だから、これからは自分が心から笑っていられるように生きていきたいと強く思っています。苦しさも大変さも全てひっくるめて「楽しい」と思える毎日を過ごしたいと。

 

やってみたいことをやろう」と決めました。

 

その一歩がこのブログです。

ブログのテーマは「アロマテラピーを学ぶ」です。

私も今日からアロマテラピーを学び始めました。

 

「なんでアロマテラピー??」かというと、

私は元々、香りに敏感でいい匂いが好きでした。

洗剤や柔軟剤、ディフューザー、香水などなど。

特に柔軟剤は毎日使うものなので、いろんな商品の香りサンプルをひたすら嗅ぎ、どれにするか結構悩んでしまいます笑

香りのいい柔軟剤を使うと、洗濯の時間も楽しみになって、むしろ癒しになってくれたり!!

そんな、私たちの毎日に癒しやリラックス空間を与えてくれる香り

そんな香りを知識として学んでみたいと思い、アロマテラピーを学んでみることにしました。

 

このブログでは、私が学んだ知識や情報をノートにまとめるような感じで綴っていきたいと思います。

一緒に勉強しながら、アロマテラピーとは何なのかを知っていきましょう。